ブログトップ

monototabemono

monota.exblog.jp

手紡ぎの糸でタティングレース

f0122639_16135433.jpg

先月8月の『はしご市』(秋田市楢山)IVYで
手で紡いだ糸を買いました。
手紡ぎなので同じ色が沢山ではなく
一玉一玉微妙に色が違っていて見ているだけで楽しくなります。

色々なきれいな色があるのに
選んだのは・・・薄茶の糸と光沢のある糸と生成りの糸が撚ってある糸

f0122639_16154728.jpg

ルーペ(植物観察に重宝しています)に傷がつかないように
この糸でルーペ入れを作りました。

f0122639_1673824.jpg

タティングレースのシャトルに糸を巻いて・・・
レース糸に比べれば均一ではなく太いところに味があって
素朴な感じに仕上がりました。

f0122639_1622322.jpg

左の3つはレース糸で
糸の細さで出来上がりの大きさが随分変ります。

f0122639_16193524.jpg

明後日の日曜日9月の『はしご市』あります。
歩くと楽しい発見があります!

詳しくはコチラを!→ならやま日曜はしご市
[PR]
by muumimamman | 2012-09-28 18:26 | イベント
<< 無花果煮 ピットスポラム の 花 >>