ブログトップ

monototabemono

monota.exblog.jp

ナデシコの進化

f0122639_2324521.jpg
     オカヒジキ?この草のような緑が実は「ナデシコの花」と聞いてちょっとびっくり。

 フローリストはなまんの作品展をココラボラトリーで観てきました。
 大胆な構図で花を生けているという感じ・・・。
 ヨーロッパフラワーデザイナーとは?日本の華道とも違い、
 でも日本の固有の間とかちゃんと感じられて 洋も和もうまくミックスされていました。

f0122639_2332818.jpg生花を見ると癒されます。
癒しの空間でした。

ブーケを買ってきました。
まるで作品のごくごく一部のようですが、
部屋の中にその空間があると思うと嬉しくなります。

f0122639_234628.jpg


昔から変わらず咲いてくれる可憐な花が大好きです。
品種改良したいろいろな花を見るのも また 楽しいです。
大和撫子・・・人も花も進化するんだな と改めて思った一日でした。
[PR]
by muumimamman | 2007-04-18 23:27 | 植物
<< 無花果ケーキ ホーホケキョ >>