ブログトップ

monototabemono

monota.exblog.jp

カテゴリ:ターシャ・テューダー( 1 )

ターシャ・テューダー

f0122639_17563562.jpg


    岩手県民会館で開催されている「ターシャ・テューダー展」見てきました。

    私も92歳になられるターシャのライフスタイルに共感する多勢の中の1人です。

f0122639_1835278.jpg
     
          Victoria July 1995 より
           
          初めてターシャを目にしたのは、この写真。
          花の冠を作る素敵なおばあさん・・・。
     
          絵本作家のターシャ・テューダーと符合したのは
          何年か後、本屋さんで日本版ターシャの本を手にした時でした。
          カーッと熱くなってドキドキ・・・
          私の目標とする人が現れた瞬間です。

          きっと同じような気持ちになった方がたくさんいらっしゃると思います。

          13年経って憧れのターシャに少しでも近づけたでしょうか・・・。
          近づけるわけはありませんが、
          自然とともに暮らし、手作りの楽しさを日々感じてきたように思います。
          人それぞれ悩みや大変なことを抱えて、もれなく私も
          それでもちょっとでもホッとするものがあれば
          人は前向きになれるのかな。
            
          「ターシャ・テューダー展」を見てそんな気持ちになりました。

          展覧会最後にお決まりのグッズ販売。
          こんなにたくさんターシャに関する本が出版されているんだと驚き・・・。
          あまりにありすぎて今家にある本を大事にしようと思うのでした。

f0122639_20324514.jpg
           珍しく主人の買ってくれた本ターシャ・テューダーのガーデン

f0122639_20352466.jpg
        明日館でチェロコンサートを聴いた両親が帰りにTOBUで買ってくれた本
        ターシャ・テューダーの人生
   
        そしてymomenさんが紹介されていた本
        ターシャ・テューダーのクックブック

        今日は姉から毛糸が届いたので、早速アクリルたわしを作りました。
[PR]
by muumimamman | 2008-05-19 21:00 | ターシャ・テューダー