ブログトップ

monototabemono

monota.exblog.jp

ロッタちゃんとワッフル

f0122639_17392329.jpg
今朝は秋田の冬らしい?風景。
一面雪が積もっていたのだけど、
お日様に照らされ
みるみる溶けちゃいました。
マサキの実がはじけていました。


おやつはワッフル!f0122639_183132.jpg
子供のリクエストで「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」
のDVD見ました。
ロッタちゃんはベルイおばさんが焼いてくれたワッフル!


f0122639_17462941.jpg

       今日届いた マトリョーシカ瓶、何入れよう♪
[PR]
# by muumimamman | 2007-01-09 18:12 | 手作り菓子

全粒粉パン

一日中風の強い日でした。
雪は降るのだけど、積もらない・・・。
夕方買い物に出ると、パールシュガーのような雪がパラパラと!
車のドアを開けたとたん吹き込むし、痛い痛い。

昼食の全粒粉パン
f0122639_2241957.jpgf0122639_22343574.jpg
f0122639_2235092.jpg

[PR]
# by muumimamman | 2007-01-08 22:49 | 手作りパン

春の七草

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
f0122639_14524183.jpg

       朝食は七草粥。


外は強風と雨で荒れているので、うちランチ。
f0122639_14565621.jpg
f0122639_14571688.jpg

f0122639_1565121.jpg

       ピタパンサンド。
[PR]
# by muumimamman | 2007-01-07 15:28 | 手作りパン

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
実りの多い一年でありますように!

f0122639_2044571.jpg

[PR]
# by muumimamman | 2007-01-06 14:39

チェロ リサイタル

12月25日クリスマスの日
アトリオンで高田剛志さんのチェロリサイタルに行ってきました。

チェロの技巧、多彩な音色があることを堪能できた演奏会。
難しそうな技巧のところも嬉々として演奏していて、こちらも楽しい気分になり、
曲の合間のトークも、ドイツでの暮らしなど楽しく聞かせていただきました。
奥様のピアノも絶妙なコンビネーション!
アンコールでは「きよしこの夜」をピアノの伴奏でハミングで、
曲が始まると会場の皆さんもハミングで、後ろから低音ではもっている方も
会場が一体となって、とても暖かい雰囲気でした。
東京の「明日館」に聴きに行った両親も、レトロな建築とチェロの演奏が
異空間を創り出していて、素晴らしい演奏会だったといっていました。

ドイツのおいしいパン、おいしいコーヒーが飲みたくなりました。

でも作ったのはイタリアのパン、パネトーネ。
f0122639_23141258.jpg

[PR]
# by muumimamman | 2006-12-27 23:25 | コンサート